アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

マジックキャッスルとジンゴイストが惜しい2着

今週の競馬にアッキー厩舎から6頭出走しましたが、残念ながら勝利はありませんでした。


土曜の東京1Rに出走したマクラーレンベールは10着でした。関係者のコメントは皆共通して、トモに力が着ききっていないとのことです。未勝利戦があるうちに、目途がつくと良いのですが。


同じく土曜の東京9Rに出走したアップライトスピンは6着。一番人気に応えられませんでした。敗因はよく分かりません。とりあえず放牧して疲れを取り、次走に期待します。


土曜の東京11Rに出走したマジックキャッスルは2着。上がり最速の脚で大外を追い込むも、わずかに届かず。口取りできなかったのは残念です。でも賞金が加算できたので、次走は桜花賞へ直行のようです。


土曜の京都7Rに出走したフェルカドは、見所なく12着。今後の成長を待ちたいと思います。


日曜の小倉12Rに出走したジンゴイストは惜しい2着。直線では勝ったかと思いましたが、勝ち馬にゴール前、差されてしまいました。まあでも、良いレースでした。次走が楽しみです。


同じく日曜の東京12Rに出走したエイムアンドエンドは7着。好枠を生かしての逃げ粘りを期待していたのですが、今イチでした。久々もあったのかもしれません。とりあえず、続戦のようです。