アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

ルペルカーリア、いざ出陣、日曜の中京でデビューします

アッキー厩舎期待の2歳馬がいよいよデビュー戦を迎えます。ルペルカーリアは、日曜の中京5R、芝2000に福永Jで出走します。このレースは10頭立てです。


父 モーリス、母 シーザリオという超良血の本馬は、昨年のキャロットクラブで1口30万で募集されました。ダメ元で応募したところ、運よく抽選で当たり、我が厩舎の一員になりました。


今週か来週の中京デビューを目標に順調に調整されてきました。24日に栗東DPで福永Jを背に3頭併せを行い、6F82.7-37.9-11.4を馬なりで計時したとのことです。この追い切りの動きを確認した友道師がゴーサインを出し、今週デビューの運びとなりました。


おそらく単勝1.1-1.2倍でしょうから、馬券は買わずに応援することになると思います。とにかく無事に1着でゴールしてくれるものと信じています。


なお、エンシェントアイルは来週の中山の芝1800を目指すとのことです。この条件は出走馬がかなり多そうですので、除外の可能性もあります。