アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

オーソクレースは2着、エイスオーシャンは期待外れ

中央競馬最後の週にアッキー厩舎から4頭が出走しました。


土曜の中山10R、中山大障害に出走したケイブルグラムは9着でした。初のGI挑戦で、ワクワクさせてくれました。怪我なく完走できたことが何よりです。馬体が無事であれば来年も現役続行のようです。


土曜の中山11R、ホープフルステークスに出走したオーソクレースは2着でした。直線で逸走した馬の影響を受け、ブレーキを踏んだとのことです。不利があったのは残念ですが、2着で賞金加算できたので、無事であれば、初の牡馬クラシックへの出走が叶いそうです。


日曜の阪神7Rに出走したエイスオーシャンは、1番人気に応えられず4着でした。スローのレースを後ろから行き過ぎたのが敗因の一つでしょう。ペースを読んで対応できるかどうかが、騎手の腕の見せ所でしょうが、荻野Jが一流Jと評価されるのは、かなり難しそうです。


日曜の阪神9Rに出走したジンゴイストは10着でした。マイルのレースで差す競馬をトライしてみましたがうまく行きませんでした。ただ落鉄の影響もあったようです。転厩か引退の判断をされる日も近いかもしれません。