アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

今週は3頭ともイマイチの結果でした

今週の競馬に出走した3頭は、皆イマイチの結果でした。


土曜の中山8Rに出走したアシェットデセールは13着でした。久々のレースのせいか、出遅れ、最後まで見せ場がありませんでした。脚元が無事なら、叩いての変わり身があるかもしれません。


土曜の小倉9Rに出走したフェルカドは11着でした。これも見せ場なし。引退の決断をされても納得です。


日曜の中山5Rに出走したフェアビアンカは6着でした。重い馬場、距離、展開、すべてが合わなかったようです。このレースの勝ち馬、ソーヴァリアントはマジックキャッスルの半弟です。同馬は昨年11月の東京で未勝利戦で1位入線も、レース後に禁止薬物(カフェイン)が検出されたことで失格処分となっていました。出資されている皆様、おめでとうございます。


来週は、ブレッシングレインとルペルカーリアが出走を予定しています。木曜に出走が確定したら、また情報を書き込みたいと思います。