アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

エイムアンドエンド久々の勝利、カテドラルは惜しい2着

今週の競馬に出走した3頭は、1着、2着、6着でした。


土曜の東京10R、山梨テレビ杯に石橋Jで出走したエイムアンドエンドは見事優勝。2018年12月以来の勝利で、嬉しい3勝目をあげました。絶好のスタートを切り、3番手の好ポジションをキープ。コーナリングも無駄のない美しいコース取りで、直線弾けました。快勝です。遅すぎたくらいです。是非オープン馬まで出世してほしいと思います。


日曜の東京9R、ゆりかもめ賞に坂井Jで出走したエイスオーシャンは6着でした。馬体は絞れて素晴らしい出来に見えましたが、騎手のチョンボで勝利を逃した気がします。何故直線インを突いたのか。全くセンスのない騎手です。2度と乗せないでください。


日曜の東京11R、東京新聞杯に田辺Jで出走したカテドラルは惜しい2着でした。単勝12番人気でしたが、あわやというシーンを見せてくれました。今日の田辺Jは乗れていました。3コーナーまでは内で折り合い、4コーナーでスッと外へ出し、スペースを見つけてうまく抜け出しました。見事の一言です。坂井Jとは雲泥の差があります。何とか安田記念に出られると良いですね。


今週はエイムアンドエンドの単複、カテドラルの複勝(単勝も取りたかった)が的中し、馬券も賞金もゲットできて、楽しめました。来週は出走予定馬がいません。