アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

エイムアンドエンド昇級初戦を2着と好走

今週の競馬には2頭が出走しました。


土曜の中山10Rに出走したアップライトスピンは6着でした。スタートの出遅れが響き、2番人気に応えられませんでした。毎回、歯がゆい思いをさせられます。


土曜の中山11Rに出走したエイムアンドエンドは、8番人気と人気薄でしたが、見事2着に好走しました。好スタートから内の前目のポジションが取れたこと、鞍上のデムーロJがうまく乗ってくれたこと、1枠2番と絶好枠を引いたこと、開幕週で内の馬場が良かったこと、馬体が絞れていたことなど、すべてがうまくかみあいました。


2番の複勝、1番との馬連、ワイドを的中し、2戦続けて美味しい馬券もプレゼントしてくれました。3勝クラスでも十分勝負になることがわかったので、今後も楽しませてくれそうです。


悲しい情報が2つ。エイスオーシャンは屈腱炎を発症し、北海道で治療にあたるとのことです。クラシック出走の夢は絶たれてしまいました。またシーザリオが死亡したとのことです。天国の母がルペルカーリアのダービー制覇を後押ししてくれるかもしれません。


故障した所属馬が多いこともあり、3月の出走馬は少なそうです。来週は出走予定がありません。