アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

2着じゃダメなんですか?

今週の競馬に出走したフィルムフェストは5着、ルペルカーリアは2着でした。これでルペルカーリアの収得賞金は1500万です。某氏のブログ情報によれば、ダービーの想定出走順位が18位なので、来週登録すれば、ギリギリで出走可能な状況です。


ただ、友道師のコメントは、ダービー回避を示唆しています。今後の情報に注目していきます。


来週の競馬には4頭が特別登録しています。ケイブルグラムは、土曜の中京8R、京都ハイジャンプ(J・GII)に登録しました。シーズンズギフトは土曜の東京11R、京王杯スプリングカップ(GII)に登録しました。マジックキャッスルは日曜の東京11R、ヴィクトリアマイル
(GI)に登録しています。ジンゴイストは日曜の新潟12R、中ノ岳特別に登録しました。


マジックキャッスルは出走決定順位が上位なので、確実に出走できます。京都ハイジャンプにはちょうどフルゲートの頭数が登録したので、ケイブルグラムも確実に出走できます。残りの2頭が出走可能かどうかは水曜日に判明する予定です。


今日のNHKマイルカップは、サンデーレーシングの馬が1-3着を独占しました。もうすぐ、今年の社台・サンデーの募集が始まります。今回は長く活躍してくれる馬に出資できると嬉しいです。