アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

先週出走の2頭は見せ場なし、今週は木曜にフィリオデルソルが出走予定

先週の競馬に出走した2頭は、見せ場なく終わりました。


土曜の函館7Rに出走したセツゲツフウカは16頭立ての15着でした。まずまずのスタートから押して好位の内目につけることはできましたが、直線に入ると手応えがなくなりました。骨折による長期放牧明けで慎重な調整になったことも影響しているかもしれません。一度使ってからの変わり身に期待したいところですが、残された時間はそう長くはありません。次走で見所がなければ引退かもしれません。


日曜の小倉4Rに出走したキングヴァンドームは16頭立ての16着でした。馬に走る気が感じられませんでした。いったんグリーンウッドへ放牧に出し、放牧先であらためて状態をチェックしたうえで、今後の進め方を検討するとのことですが、このまま引退かもしれません。


今週の中央競馬への出走予定馬はいませんが、フィリオデルソルが木曜の門別9R、ウイナーズチャレンジ、ダ1200に石川Jで出走します。このレースは6頭立てで、同馬は2枠2番に入りました。


4日に坂路コースで追い切られ、36.8-24.3-12.0をマークしました。追ってからの手応えは上々だったとのことです。このレースの次は7月27日の重賞、ブリーダーズゴールドジュニアカップを予定していますので、それに向けてしっかりと結果を出してほしい所です。