アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

カイカノキセキとカテドラル、ともに重賞で2着と健闘

今週は4頭が出走し、皆掲示板を確保しました。


コルティーナは土曜の小倉5Rの新馬戦に川田Jで出走。2番人気に支持され、キタサンブラック産駒のJRA初勝利を目指しましたが、5着でした。好位置を進み、あとは直線でどれだけ伸びるかというところでしたが、シュッと動けませんでした。調教師は、まだまだこれからの馬ですし、今後の成長にも期待したいとコメントしています。


カイカノキセキは土曜の函館11R、函館2歳S(GIII)に鮫島克Jで出走。2番人気に支持されました。道中3番手で落ち着いてスムーズに運び、手応え良く直線を向くと、内目を捌いていったんは先頭に立ったものの、最後外から差されて2着でした。次走の予定について陣営からの発表を楽しみに待ちたいと思います。


カテドラルは日曜の小倉11R、中京記念(GIII)に福永Jで出走。6番人気でした。五分のスタートから出たなりで後方を追走。3コーナー手前から進出を図り、直線は大外に持ち出してよく伸びましたが2着まででした。これでGIIIでは3戦連続の2着です。次走に期待します。


シーズンズギフトは日曜の福島11R、福島テレビオープンに丸山Jで出走。9番人気と低評価でしたが、4着と健闘しました。単複を買って応援している身としては、何とか3着に来て欲しかったところですが、ここ2戦の成績を考えると、上出来です。1200mへの距離短縮が好判断だったかもしれません。


来週の特別レースには、ブレッシングレインが土曜の函館9R、奥尻特別に登録しました。このレースは、フルゲートの16頭のところ、本馬を含め22頭の登録があります。