アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

祝 カテドラル、悲願の重賞初制覇

日曜の中山11R、京成杯AHに戸崎Jで出走したカテドラルは見事に優勝。初重賞制覇となりました。


パドックの気配は、とても良く見えました。心配なのは枠。内で詰まるケースも十分考えられました。


スタートは若干出遅れて、中段より後方の位置取り。人気のグレナディアガーズを外に置き、リズム良く走っていました。


コーナーでは内を突きました。ジョッキーは最初から内を回るつもりだったようです。直線で前が詰まりましたが、少しづつスライドさせながら、進路を見つけ、最後弾けました。詰まった分、脚が溜まっていましたね。戸崎Jも好騎乗でした。


このまま無事にマイルCSを迎えて欲しいと思います。それにしても、昨日はキャロット祭り状態でした。


セントライト記念にオーソクレースとルペルカーリアが登録しました。今週もキャロット勢