アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

ドリームアジェンダ2着、オーソクレース3着

3日間開催の競馬に4頭が出走しました。


土曜の中山4Rでデビューしたドリームアジェンダは1番人気に支持され、惜しくも2着でした。一旦放牧に出されてから、2戦目で必勝を期す予定です。


日曜の中山8Rに出走したアシェットデセールは、7番人気で7着でした。うまく外に出して上がって行くことができませんでした。今後、去勢手術を受ける予定とのことです。


月曜のセントライト記念に出走したオーソクレースは5番人気で3着と健闘しました。また、ルペルカーリアは4番人気で7着でした。両馬とも、放牧後に今後のレースの検討を行うとのことです。オーソクレースは菊の切符をゲットしたのですから、何とか出走に漕ぎつけてもらいたいと思います。


今週の競馬には、土曜の中京12R、ダ1800にジンゴイストが出走します。鞍上は新人の小沢Jです。放牧効果でフレッシュな状態とのことです。レースで気持ちが途切れなければ、見せ場があるかもしれません。なお、同馬は中間に障害試験を受けて合格しています。平場で見所がなければ、障害へ転向しそうです。


先週はキャロットの発表があり、何とか最優先馬と、数頭の一般抽選馬をゲットできました。第1次募集で全馬満口だそうです。まさに一口馬主バブル状態ですね。