アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

今月は歯車嚙み合わず、3、4週目に期待

先週日曜の中京2Rに出走したコルティーナは4着でした。スピードのあるところは見せてくれましたが、直線で伸びませんでした。続戦で、距離を短縮するようです。


昨日の阪神11Rに出走したシーズンズギフトは、見せ場なく13着。能力はあると思うのですが、難しい馬になってしまいました。


紫苑Sの勝ち馬、パッシングスルーは引退です。お疲れ様でした。重賞を勝っているので、繁殖馬となり、仔はキャロットで募集されるのではないかと思います。


アッキー厩舎は、最近うまく歯車が嚙み合っていない印象です。16日の府中牝馬S(GII)にマジックキャッスル、23日の富士S(GII)にソーグリッタリング、24日の菊花賞(GI)にオーソクレースが出走を予定しています。3つの重賞で弾けてほしいと思っています。