アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

オーソクレース、2着と健闘

今週は3頭が出走しました。


土曜の阪神1Rに出走したコルティーナは14着。ダート単距離は向いていなかったようです。


土曜の東京11Rに出走したソーグリッタリングは17着。抜群の手応えでコーナーを回ってきたときは、興奮しましたが、直線で止まってしまいました。そろそろ引退かとも思ったのですが、陣営のコメントを見ると、まだ走らせるようです。


菊花賞に出走したオーソクレースは3番人気に支持され、見事2着に入りました。勝ち馬にはうまく逃げ切られましたが、最後まで脚を見せてくれました。一口馬主を始めてから、初のクラシック出走でしたが、ハッピーな結果が着いてきました。このまま無事に行ってほしいものです。


来週は、東京のアルテミスS(GIII)にフォラブリューテ、阪神のスワンS(GII)にルフトシュトロームが登録しました。どちらも出走できそうです。オーソクレースに続いての好走を期待しています。