アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

シーズンズギフト迷走中、今週は障害レースに2頭出走

5日の中山11Rに出走したシーズンズギフトは9着でした。短距離馬ではなさそうですね。早く適条件が見つかって欲しいものです。


今週は2頭が障害レースに出走します。


ジンゴイストは土曜の阪神4R、障害オープン競走に高田Jで出走します。このレースは14頭立てです。初障害の前走で見事勝ち上がりました。その後も、体調は引き続き良さそうです。8日に栗東CWで高田Jを背に追い切られ、90.4 -73.7 -57.8 -41.0 -12.4を馬なりでマークしました。オープンで通用するかどうか楽しみです。


エイムアンドエンドは、日曜の中山4R、障害未勝利に伴Jで出走します。このレースは10頭立てです。10月中旬に障害へ転向するプランが公表され、その後、障害練習をうまくこなすことができました。障害試験は2回目で合格し、今回出走の運びとなりました。8日に美浦南Wコースで伴Jを背に追い切られ、84.1-67.1-52.8-38.6-11-9 (末一杯に追う)をマークしました。体調は良さそうですので、まずは無事に走り切ってもらいたいと思います。