アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

消化不良の週末

日曜は小倉競馬場で出資馬たちの応援をしてきました。コロナ前の重賞のある日と同じくらいファンが入っていました。


日曜の新潟7Rに出走したドリームアジェンダは2番人気に支持されましたが8着でした。公式サイトで引退の発表がありました。全く腹立たしい調教師です。もうこの人の管理馬には2度と出資しません。


日曜の札幌9Rに出走したラビュリントスは、9番人気で9着でした。勝ち馬は、何と同じ田中師の管理馬で、ラビュリントスの最終調教のパートナーでした。この違いはジョッキーの腕の差によるものだったのでしょうか。


小倉9Rに出走したカイカノキセキは、1番人気に応えられず15着と惨敗でした。レース後の調教師のコメントを見ると、迷走しているようです。まだまだ学びが不足していますね。


3頭とも掲示板以上を期待していましたが、残念な結果に終わりました。


今週は、ルフトシュトロームが日曜の中山11R、京成杯オータムハンデ(GIII)に登録しました。このレースはフルゲート16頭のところ、本馬を含め15頭が登録しています。鞍上は横山和Jです。