アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

フォーカルフラワー新馬勝ち、セレシオンは11着

土曜の東京11R、富士Sに出走したルフトシュトロームは、12着に終わりました。二桁着順が続きます。調教の様子は悪くないのに結果が出ません。どこか歯車が噛み合いませんね。
距離を変えるとか、ダートを試すとか、目先を変える手もありかも。


日曜の東京4Rでデビューしたフォーカルフラワーは、2番人気に支持されました。終始前目の好位置を維持し、直線は馬場の真ん中あたりから追い出していきました。坂の上りで先頭に立ち、ゴール前は外から2着馬が迫ってきましたが、見事凌ぎ切り、最後はクビ差制して、デビュー勝ちを飾りました。これは我が厩舎の今年16勝目で、年間最多勝を更新中です。


菊花賞に出走したセレシオンは11着でした。五分のスタートから促して流れに乗せ、好位の後ろをキープ。2周目の向こう正面あたりから動きましたが、直線に入る頃にはやや手応えが一杯になりました。この経験を活かして、次につなげて欲しいと思います。


来週の競馬には、2頭が出走を予定しています。サンデュエルは土曜の東京1R(ダ1600)にT・マーカンドJで、また、サファルは日曜の東京7R(ダ1600)に同じくT・マーカンドJで出走を予定しています。