アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

フィリオデルソル、鬼の差し脚で3連勝、今週は2頭出走

6日(火)の大井競馬12Rに出走したフィリオデルソルは、届かないと思われた位置から鬼の差し脚(上がり3F、最速の36.6)を発揮して、見事優勝。3連勝を飾りました。


当日は東京にいたのですが、口取りの抽選にはずれてしまい、残念ながらテレビでの応援でした。これでB1クラスに昇級です。来年の活躍が楽しみですね。


今週はフォラブユーテに加え、急遽キングヴァンドームの出走も決まりました。


キングヴァンドームは日曜の中京9R、大須特別(ダ1800)に松本大Jで出走します。このレースは10頭立てです。7日に田島調教師が騎乗し、中京坂路で追い切られ、54.0-39.9-26.0-13.1をマークしました。切れる脚はなさそうですが、スタミナはありそうとのことです。


フォラブユーテは日曜の中京11R、知立ステークス(芝1200)に杉原Jで出走します。このレースは16頭立てです。7日に杉原Jが騎乗し、美浦坂路で追い切られ、51.2-38.5-26.4-13.9をマークしました。最後の失速はいただけませんね。


正直なところ、両馬とも期待値はそれほど高くありません。