アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

カテドラル、ハナ差で重賞2勝目を逃す

土曜の阪神12Rに出走したカイカノキセキは、6番人気で6着でした。陣営は「勝負どころからの手応えはオッと思わせるものでしたし、内容は良かったと思います」とコメントしています。仕掛けが少し早かったように思いましたが、このようなレースを続けていけば、チャンスは巡ってくると思います。


日曜の東京3Rに出走したイルディヴィーノは、5番人気に支持されましたが、14着と惨敗しました。スタートの出遅れでもう終わってしまった感じでした。メンタルが弱そうとのことなので、立ち直るまでは時間がかかるかもしれません。


日曜の小倉11R、小倉大賞典に出走したカテドラルは、9番人気と低人気でしたが、勝ち馬とハナ差2着と健闘しました。最内枠だったこともあり、人気は上がりませんでしたが、パドックの気配はとても良く見えました。メンバー最速の上りで追い込みましたが、勝ち馬とのクビの上げ下げで惜しくも重賞2勝目を逃しました。口取りにも当選していたので、口惜しさ倍増です。でも、これからもしばらく楽しませてくれそうです。


フィリオデルソルは、24日(金)の大井11R、如月賞(ダ1200)に笹川Jで出走を予定しています。1月29日に帰厩し、その後の調整は順調でした。A2・B1の混合戦に初挑戦ですが、突破してくれるのではないでしょうか。なお、来週のJRAでの出走予定馬は今のところいません。