アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

ペリファーニア3着と健闘

先週日曜の中山5Rに出走したバロンゾラーレは、1番人気に支持されましたが、3着に終わりました。最終コーナーまではいい感じでしたが、最後の直線に向くところで少しもたついたことが影響したようです。


陣営のコメントによれば、体調に問題がなければ、中1週で22日の東京4Rを使うようです。直線が長い方が良さが出そうです。


桜花賞に出走したペリファーニアは、5番人気ながら、3着と健闘しました。直線ではハナに立つシーンもあり、夢を見ましたが、最後は脚があがってしまいました。しかし、キャリア3戦目のGI挑戦で大健闘を見せてくれました。


陣営のコメントによれば、権利を活かしてオークスを目指すとのことです。無事にゲートインしてほしいですね。


今週は出走馬がいません。