アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

祝 ドゥレッツァ菊花賞を制す

今日の京都11R、菊花賞に出走したドゥレッツァは、4番人気ながら快勝しました。意表を突くルメールJの逃げ戦法には驚かされましたが、道中うまく息が入り、終わってみれば、出走馬の中で最速の上りタイムを披露する圧勝劇でした。我が厩舎にとっては、マリアライトの宝塚記念依頼、久々のGI制覇です。


この後は、とりあえず香港のGIに登録しているようなので、馬の体調次第で海外の競馬に挑戦することになりそうです。


なお、先週土曜の東京9R、プラタナス賞に出走したアセレラシオンは9着に敗れました。次走はもう少し距離の長いレースを試しそうです。


また、先週日曜の京都8R、もみじステークスに出走したフェンダーは1番人気に支持されましたが、惜しくも2着でした。たた陣営のコメントはポジティブで、この経験を次に生かせそうです。