アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

パルメ、レプランシュともに掲示板をはずす

日曜の京都に出走したパルメは8着、レプランシュは6着でした。


パルメは1枠1番に入りましたが、スタートで先行馬について行けず、後方からの競馬になりました。最後は伸びているのですが、先頭から1秒1遅れの8着でした。まだまだ馬体に力が付ききっていないのと、適距離がわからない状態です。


レプランシュは7枠7番からのスタートでした。やはり先行馬について行けず、後方からとなりましたが、向こう正面で仕掛け気味に上がって行き、先行馬群に追い付きました。最後の直線では伸びを欠き、先頭から1秒1遅れの6着でした。


両馬ともに見せ場がありませんでした。それにしてもレプランシュは6歳になったというのに、いまだに適距離が見出せていません。高野先生の技量に首をかしげるのは私だけでしょうか。