アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

レノヴァールとマジックリアリズムは残念な結果に終わりました

先週の日曜の小倉メインレースに出走したレノヴァールは、1番人気の支持に応えられず9着でした。


4枠6番から良いスタートを切るも、何故か藤岡康太騎手は好位置を取りに行かず、後方へ。最後大外を回るも、前残りの開幕週馬場では届くはずもなく、9着に終わりました。


レース後のジョッキーコメントは、早くなると見て控えたとのこと。何というセンスの無いジョッキーなのでしょう。彼のことは、今後ドジ岡ヘータと呼ぶことにします。


あんなダメジョッキーには2度と騎乗依頼をしないでください。このファンの声を関係者に届けるにはどうすれば良いのでしょうか?


今日の東京の代替競馬のメインレースに出走したマジックリアリズムは、8番人気で7着でした。


スタートはまあまあだったのですが、前目のポジションが取れず、追い込みの効かない馬場では、上位入賞は難しいところでした。ミナリク騎手のコメントによれば、前の馬がフラフラしていたとのことでした。


いずれにせよ、体調を整えて、仕切り直しです。