アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

レノヴァールの鞍上は四位Jに、来週は3頭出走予定

今週土曜の中山10Rに出走するレノヴァールの鞍上は四位Jになりました。これまで彼がアッキー厩舎の馬に乗ったことはありませんが、おそらく藤岡康太騎手よりは期待できると思います。


湾岸Sは8頭立てとなり、レノヴァールは7枠7番を引きました。何とかうまく乗って、馬の力を引き出してもらいたいと思います。


来週13日の土曜競馬には、アッキー厩舎から3頭が出走予定です。


フィルムフェストは中山6Rの平場、芝1200に戸崎Jで出走予定です。残念ながら、ルメールJは他場で乗るか、先約があったようで、今回は乗れないとのことです。


カテドラルは阪神11RのアーリントンC(GIII)、芝1600にシュタルケJで都大路Sで出走予定です。調教の動きはまずまず良さそうですので、距離を縮めての復帰戦で快走を期待しています。


レプランシュは阪神12Rの平場、ダート2000に出走予定です。鞍上は調整中とのこと。このところ芝で不甲斐ない成績が続いていたので、ダートを試すようです。ようやく高野先生も工夫をしてくれました。かなり遅い対応ですが・・・。ダートで新味が引き出されるとよいのですが。