アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

先週は3頭出走、今週は4頭出走予定です

先週はアッキー厩舎から3頭出走しました。


土曜の中山6Rに出走したフィルムフェストは2着でした。圧倒的1番人気に支持されましたが、ゴール前、勝ち馬にかわされてしまいました。なかなか勝ち切れません。


土曜の阪神11R、アーリントンC(GIII)に出走したカテドラルは2着でした。スタートで出遅れ最後方からの競馬でしたが、脚が溜まっていたようで、最後凄い追い込みを見せ、見事2着に入り、NHKマイルCの優先出走権を獲得しました。無事ならば、久しぶりのGI出走です。


土曜の阪神12Rに出走したレプランシュは12着でした。ダートでの変身を期待したのですが、ダメでした。クラブコメントによれば、まだ引退ではなく、また芝に戻すとのことです。


今週はアッキー厩舎から4頭出走予定です。そろそろ厩舎3勝目が欲しいところです。


土曜の京都1Rにはパルメが出走します。ダートを試すようです。鞍上は加藤Jです。掲示板には載ってほしいものです。


日曜の京都3R、芝1400にはティレニアが出走します。鞍上は浜中Jです。勝ち負けを期待しています。


同じく、日曜の京都8R、芝1800には、ジンゴイストが出走します。鞍上は坂井Jです。長い道のりでしたが、ようやく中央復帰戦を迎えます。


日曜の東京11R、フローラS(GII、芝2000)には石橋Jを背に、パッシングスルーが出走します。4枠8番という絶好枠を引き当てました。2着以内に入って、オークス出走権をゲットしてほしいものです。