アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

先週は4頭出走するも、3着が最先着の成績でした

海外旅行から無事に戻ってきました。


先週はアッキー厩舎から4頭出走しました。


レプランシュは土曜の京都12Rに出走し、8頭中7着でした。ブリンカーを着用し、ワンターン競馬で変り身を期待しましたが、残念な結果に終わりました。


その後、クラブから同馬の引退が公表されました。長い間、お疲れ様でした。いい素質を持っていたと思いますが、3歳時に疝痛のため、レースから長期離脱してしまったこと、調教師に恵まれず、無駄なレースを数多く使われてことが悔やまれます。


日曜の新潟4Rに出走したケイブルグラムは4着。飛越は明らかに上達していました。まだ引退はさせず、障害馬としてもう少し走らせるようです。


マジックリアリズムは日曜の東京5Rに出走し、6着でした。道中いいポジションをキープし、直線弾けるかと思ったのですが、今イチでした。今後は、放牧を挟んで夏のローカルを試すようです。


ジンゴイストは日曜の東京7Rに出走して3着でした。一番期待の高かった馬でしたが、残念でした。坂井騎手のポジションが少し後方すぎたと思います。やはり道中の位置取りが非常に重要ですね。


レース後は変わりないとのことで、さらに続戦するようです。次走はレーン騎手を確保してもらいたいと思います。