アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

フィルムフェスト、デビュー戦を完勝

愛馬フィルムフェスト号は、今日の中山4Rの新馬戦、芝1200にルメール騎手で
出走し、見事デビュー戦を飾りました。


スタートは、ほんの少し遅れましたが、すぐに前目のポジションを確保。4コーナーでジョッキーが絶妙のタイミングで外に出すと、見事にその指示に応えたフィルムフェストは、そのまま末脚を伸ばし、2着馬に2馬身半の差をつけ、ゴールイン。


それにしても、ルメール騎手とモレイラ騎手はうまい。日本人騎手にも見習ってほしいものです。これでモレイラ騎手もJRA所属となったら、ますます騎乗機会が減ってしまうでしょうね。


尾関調教師は、フィルムフェストの足元が弱いことを心配されているようで、ゆっくりと使って行く方針のようです。もし今日のレース後、無事だったら、短期放牧を挟んで、11月1週の京王杯2歳ステークスかファンタジーステークスを使って欲しいと思います。