アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

今週の3日間開催にアッキー厩舎の愛馬が3頭出走します

今週の3日間開催に出走予定の愛馬の情報です。


10月7日(日)の東京2R、2歳未勝利戦、芝1600にマジックリアリズムが出走します。鞍上は名手モレイラですので、1番人気は必至でしょう。今日の最終追い切りは、ウッドチップコースで53.7-39.2-13秒でした。動きは上々のようです。


気がかりな点は馬体重。少しでも増えていれば良いのですが。デビュー戦は鞍上の仕掛けが遅れて2着。でもなかなか見所のある末脚を披露してくれました。今回は確勝かと思います。


10月8日(月)の京都5Rの新馬戦、芝1800にパルメが出走します。鞍上は加藤J。調教はまずまずの動きだったようです。


かなりの良血の評判馬が出走するレースですので、勝つ確率はそれほど高くはなさそうですが、力を発揮してもらえればと思います。現地へ応援に行ってきます。


3頭目は、ソーグリッタリングです。10月8日(月)の京都10R、長岡京ステークス、芝1600にモレイラJで出走します。前走1000万条件で強い勝ち方を見せました。1600万条件は降級前に2着の実績があり、ここも勝ち負けかと思います。


4日(木)にCWコースで3頭併せで最終追い切りを行い、6ハロン86.0-68.5-53.6-39.6-11.4の時計でした。具合は良さそうです。


なおソーグリッタリングはマジックリアリズムの半兄で、どちらもソーマジックが母親です。この2頭の間にメジャーマジック(父はダイワメジャー)という馬がいて、なんと
8日の京都8Rに出走します。ソーマジックの仔が3頭勝ったらすごい出来事ですね。