アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

ソーグリッタリング、長岡京ステークスを快勝してオープン馬に

我が愛馬、ソーグリッタリングは今日の京都10R、長岡京ステークスにモレイラ騎手で出走し、見事快勝。ついにオープン馬になりました。


今日は口取りを申し込み、京都競馬場まで遠征してきました。パドックはいつになく速足で歩いていました。久しぶりのレースで、喜んでいるのか、あるいは入れ込み気味なのか、とても気になりましたが、モレイラ騎手がすぐ返し馬で走らせて、落ち着かせていました。


単勝は1.3倍の一番人気。それでもゴールするまでドキドキでした。結果は、モレイラ騎手の好騎乗で何とか人気に応えてくれました。


ウイナーズサークルではモレイラ騎手にお礼も言えて、とてもハッピーでした。


その他の愛馬たちのレース結果については、また後日に報告します。