アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

3日間開催競馬の総括

我がアッキー厩舎の愛馬は3頭が出走しました。


マジックリアリズムは日曜の東京2Rにモレイラ騎手で出走。圧倒的一番人気に支持されましたが、スタートで少し遅れたのがたたり、勝馬に1馬身1/4届かず2着でした。


パルメは月曜の京都5Rの新馬戦に鞍上加藤騎手でデビュー。7番人気でした。スタートで遅れたものの、最後まで集中して走っていました。結果は8着。関係者のコメントはおおむね好評でしたが、どうでしょうか。


ソーグリッタリングは月曜京都の10Rにモレイラ騎手で出走。単勝1.3倍の人気に応え、見事快勝しました。


その他に注目していた馬を紹介します。


グランアレグリアは土曜の東京の11R、サウジアラビアロイヤルカップ(GIII)にルメール騎手で出走。圧倒的一番人気応えて圧勝しました。アーモンドアイ級のクラシック候補です。


ソーグリッタリングの半妹で、マジックリアリズムの半姉であるメジャーマジックは、月曜京都8R、500万下のレースに西村騎手で出走。勝馬とはハナ差の惜しい2着でした。


ブエナビスタを母に持つタンタラスはパルメと同じ新馬戦に川田騎手で出走。一番人気に支持されましたが、9着でした。ブエナビスタはまだ大物を出していません。