アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

今週の出走予定は2頭

アッキー厩舎の今週の出走予定は、東西の新馬戦に1頭ずつです。


パッシングスルーは土曜の東京5R、芝1600の新馬戦に池添騎手で出走します。このレールはフルゲートの18頭立てになりました。


元々は日曜の新馬戦に池添騎手で出走予定でしたが、彼が秋華賞のサラキアに騎乗するため東京で乗れなくなり、騎手を替えるよりレースをスライドさせる方が良いだろうとの陣営の判断で土曜のレースを選択しました。ただ、出走想定馬がフルゲートを超えており、抽選で除外になる可能性がありました。とりあえず抽選を突破できてよかったです。


同レースには、ルメール騎手騎乗のメッシーナ(父ディープインパクト、母シユーマ)やデムーロ騎手騎乗のセイクリッドキング(父ロードカナロア、母モアザンセイクリッド)が出走します。良血馬たちを相手に好レースを期待しています。


モンドヌーヴォーは土曜の京都5R、芝1600の新馬戦に松若騎手で出走します。このレールは17頭立てになりました。


10日の最終追い切りでは、松若騎手が乗り、終い1F11秒9で上がりました。動きは良かったようです。メンバーを見ても、前評判の高い馬は見当たりませんので、ジョッキーがうまく乗ってくれれば勝つ可能性もあるのではないでしょうか。