アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

今週はジンゴイストが急遽出走へ、アシェットデセールは回避

今週日曜に出走を予定していたアシェットデセールは、追い切り後に右前脚の球節部に張りが見られたことから、出走を回避し、天栄へ放牧に出ました。


また、マクラーレンベールは今週の福島、芝1200に出馬投票の予定でしたが、除外対象であることから投票をせず、来週の福島を目指すことになりました。


これで今週の出走はないと思っていましたが、ジンゴイストが急遽日曜の阪神8R、芝2200に坂井Jで出走することになりました。連闘です。このレースは8頭立てになりました。


NZTを快勝したアシェットデセールは、NHKマイルCを目指すことがクラブのHPに掲載されました。鞍上は未定のようです。レーンではないかとの情報が掲示板で見られますが、サリオスが、皐月賞の結果次第で、ダービーではなくNHKマイルCに向かう可能性もあるようですので、その場合は、レーンJはおそらくサリオスを選択すると思われます。


2歳馬のオーソクレースが美浦の久保田厩舎に入厩しました。この時期にアッキー厩舎の馬が早々と入厩するのは初めてです。久保田先生もマリアライトの初仔ということで期待を寄せてくれています。どうか大事に、そして大物に育てていってください。