アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

マジックキャッスル、重馬場に泣く

桜花賞に出走したマジックキャッスルは12着でした。馬体重は424kgと少し減らしていましたが、馬体は良く見えました。道中は勝ち馬の後ろに位置していましたが、3コーナーから出していくとバランスを崩しそうになるくらいノメって走っていたとのことです。良馬場で走らせたかったですね。今後の予定は、馬体を確認してから決めるとのことです。お疲れ様でした。


福島10Rに出走したジンゴイストは8着でした。馬体重は前走と同じ496kg、4番人気に支持されましたが、直線全く伸びませんでした。良馬場よりも時計のかかる重い馬場の方が良さそうです。一度逃げてみてはどうでしょうか。


来週は、日曜の中山6R、ダ1800にアシェットデセールが出走を予定しています。ヒューイットソンJが無事確保できると良いのですが。


また、ニュージーランドトロフィーを快勝したルフトシュトロームの次走はNHKマイルCの予定と思われます。もちろん馬体が無事であればですが。掲示板では、レーンJを確保したとの情報が流れています。事実であれば、非常に心強い鞍上です。