アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

ソーグリッタリングは内を突いたが伸びず

今日の阪神11R、中京記念に川田Jで出走したソーグリッタリングは2番人気に応えられず、ストーミーシーと同着の7着でした。今日の馬場は外が伸びていたので、鞍上には外差しを期待しましたが、内を突いてしまいました。


来週は、日曜の新潟10R、糸魚川特別にアップライトスピンが登録しました。


今朝のヤフーニュースにオーソクレースの記事が掲載されていました。見出しは「マリアライトの初子オーソクレース。 動きよく、スタッフの評価は上々」でした。


同馬は札幌デビューを目指して、7月17日に札幌競馬場に入っています。調教が順調に進めば、8月の1週目か2週目あたりの新馬戦に使うのではないでしょうか。マリアライトの2番仔は、残念ですが健康上の理由で今年のキャロットクラブの募集馬リストに入れなかったようです。妹のためにも、デビュー勝ちを期待しています。