アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

後半の競馬は、いまいちのスタートです

先週は3頭が出走しましたが、結果はいまいちでした。


土曜の函館3Rに出走したマクラーレンベールは8着でした。どうして横山和Jは、あんな乗り方をするのか。内枠の理を全く生かすことなく、前走と同じように外を回して来たって、今の前残りの馬場で届くはずがないでしょう。センスの悪い騎手です。


日曜の福島10Rに出走したエイムアンドエンドは13着。果敢に前で進めましたが、直線で力つきました。調教師のコメントがふるっています。「良かれと思って使わせてもらっているのですが、ダートよりは芝のほうがベターなのでしょうかね…」。全くセンスのない先生です。ここ2戦、無駄なレースを走らされた馬が可哀そうです。


日曜の福島メイン、七夕賞に出走したパッシングスルーは6着。ハナを切り、4コーナーまでは先頭でしたが、最後は6着。でも、不得意の重馬場で頑張っていました。重賞でも十分戦えそうです。


後半の競馬は、5戦してすべて掲示板をはずしており、いまいちのスタートです。今週はソーグリッタリングが中京記念に出走予定ですので、最低限、掲示板を確保してほしいと思います。