アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

シルク申込完了、7月の成績と8月の出走予定

今日で7月も終わります。早いですね。


シルクの中間発表を見て、とりあえず出資申込を完了しましたが、やはり噂通り、新規にはなかなか厳しいところがありますね。何でも良いから実績を積みたいのであれば、人気のない馬に申し込めば入会はできそうですが、その中に当たり馬がいる可能性は低そうです。とりあえず、あまり人気がなくて、私の目に良さそうに見えた馬を選びました。1頭でも当選していれば良いのですが。


7月の成績は、7戦して未勝利(0-0-1-6)でした。エース級が戻ってくる9月以降には、勝ち星を重ねたいものです。


現時点での8月の出走予定馬をまとめてみました。


・オーソクレースは8月9日(日)の札幌5Rの新馬戦(芝1800)にルメールJでデビューの予定です。
・フィルムフェストは、最短で8月2週目か3週目の札幌、芝1200か1500の予定です。
・ケイブルグラムは、順調に調整が進めば、8月下旬の新潟、障害未勝利戦を使うようです。
・カテドラルは新潟自己条件を目標に昨日帰厩していますので、おそらく8月30日(日)の朱鷺S(芝1400)を使うのではないでしょうか。
・ラクンパルシータ、マクラーレンベール、クロスキーは、8月の未勝利戦(うまく出走枠をゲットできれば)が、勝ち上がるためのラストチャンスでしょう。