アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

今週は2頭出走、マリアライトの初仔オーソクレースに期待

今週はアッキー厩舎から2頭出走の予定です。


フィルムフェストは、土曜の札幌最終レース(芝1500m)に団野Jで出走します。このレースは10頭立てです。5日に札幌芝コースで最終追い切りが行われ、64.8-50.1-35.1-11.7をマークしました。


これまで1200mを中心に使われてきましたが、前走はダート1000mを試してみました。その結果を踏まえて、今回は芝で距離を伸ばしてみました。適性を見出すために、いろいろな条件にトライするのは良いことだと思います。


オーソクレースは日曜の札幌5Rの新馬戦(芝1800m)にルメールJで出走します。このレースは8頭立てです。最終追い切りはルメールJを背に、5日に札幌芝コースで行われ、66.8-52.0-37.1-12.8をマークしました。


アッキー厩舎の稼ぎ頭であるマリアライトの初仔であり、厩舎期待の2歳馬です。是非、今後につながる走りを見せてほしいと思っています。


なお、土曜の札幌未勝利戦に投票したマクラーレンベールは非抽選除外でした。優先権がないと、出走が厳しそうですね。このままチャンスをもらえずに引退の可能性もありそうです。