アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

今週はケイブルグラムとカテドラルが優勝

今週の競馬にはアッキー厩舎から5頭が出走し、2頭が勝利を収めました。


土曜の新潟7Rに出走したクロスキーは4着。最後にようやくまともなレースをしたという感じです。このまま引退なのか、連闘で使うのか、他の道を目指すのか、公式の発表を待ちたいと思います。


土曜の札幌8Rに出走したマジックリアリズムは7着。連闘で臨みましたが、前走より行きっぷりが良くありませんでした。この後は放牧の予定です。


日曜の新潟1Rに出走したケイブルグラムは、1番人気に応えて見事優勝。2017年10月28日以来の勝利でした。これで晴れて障害オープン入りです。


日曜の新潟9Rに出走したエイムアンドエンドは11着。道中前目につけて、良さそうに見えましたが、直線で失速。敗因を分析して、何とか次の策を探し出して欲しいものです。


日曜の新潟10Rに出走したカテドラルは見事優勝。4番人気でした。2018年9月15日以来の勝利で3勝目をあげました。この1勝で収得賞金が加算された価値は非常に大きく、今後のレース選択に幅ができました。


来週の競馬には、フィルムフェスト(札幌スポニチ賞)、ラクンパルシータ(新潟・未勝利戦)、ブレッシングレイン(新潟・1勝クラス)、エイスオーシャン(小倉・新馬戦)の4頭が出走を予定していますが、除外や予定変更があるかもしれません。木曜には、はっきりすると思います。