アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

今週は大挙5頭出走です

今週の出馬表がJRAから発表されました。アッキー厩舎からは大挙5頭が出走します。


クロスキーは土曜の新潟7R、芝1800の未勝利戦に岩田望Jで出走します。このレースは18頭立てです。文字通りラストチャンスです。奇跡を期待します。


マジックリアリズムは、土曜の札幌8R、ダート1700に横山武Jを背に、連闘で臨みます。このレースは14頭立てです。前走と同じような展開になれば、勝利の可能性もありそうです。


ケイブルグラムは日曜の新潟1R、障害未勝利戦に簑島Jで出走します。このレースは14頭立てです。4戦連続2着ですので、そろそろ勝ち上がってほしいところです。


エイムアンドエンドは日曜の新潟9R、五頭連峰特別、芝1600に秋山真Jで出走します。このレースは18頭立てです。ヘボ調教師は、長い迷走の果てに、ようやくこの馬に適した条件を使います。馬のやる気がまだ残っていると良いのですが。


カテドラルは日曜の新潟10R、朱鷺S、芝1400に福永Jで出走します。このレースは18頭立てです。非抽選除外馬が9頭も出ました。鞍上はデビュー戦、2戦目(野路菊特別)で勝利に導いてくれたJです。そろそろ覚醒してくれるのではないでしょうか。


南関東の所属騎手からコロナウイルス感染者が出たため、8月24-26日の川崎競馬が急遽中止となりました。今日は開催されているようです。JRAも、たとえ無観客ではあっても無事開催が続けられるように祈っています。