アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

3歳馬の通信簿

今日から秋競馬スタートです。アッキー厩舎の3歳馬(2017年産)の成績をまとめてみました。


メンバーは、キャロットクラブが7頭、社台・サンデーが3頭の10頭でした。このうち6頭が勝ち上がりました(勝ち上がり率:60%)。


稼ぎ頭はニュージーランドトロフィーの重賞勝ちを含め3勝しているルフトシュトローム、2番手はニュージーランドトロフィーで2着を含め4戦して連対パーフェクトのシーズンズギフト、3番手は重賞2着が2回あったマジックキャッスルです。この3頭は今後も賞金を稼いでくれそうです。


ブレッシングレイン、アシェットデセール、フェルカドは、1勝クラスにいます。何とか2勝目をあげて欲しいと思っています。調教師の手腕に期待しています。


勝ち上がれず登録を抹消した4頭(そのうち1頭はデビュー戦前に馬体に故障を発生)は残念でした。中には期待馬もいたのですが、うまくいきませんでした。


総じてみれば、まあまあの世代ではなかったかと思います。2歳馬の世代には、来年のこの時期に登録抹消することなく、全馬に競走馬生活を続けてもらいたいものです。