アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

今週は2歳馬が3頭出走します

今週の競馬の出走馬がJRAから発表されました。アッキー厩舎からは3頭の2歳馬が出走します。


フェアビアンカは土曜の中山4R、芝2000の未勝利戦にデムーロJで出走します。このレースは17頭立てです。9月12日のデビュー戦を惜敗後、在厩で調整されてきました。9月30日に美浦南・Wで追い切られ、馬なりで69.4-54.2-39.4-13.2をマークしました。この動き次第で続戦か放牧かの判断をするとのことでしたが、伊藤先生は続戦を選びました。少しでも馬が成長していて欲しいと思います。


エイスオーシャンは日曜の中京4R、芝2000の未勝利戦に吉田隼人Jで出走します。このレースは14頭立てです。9月6日のデビュー戦で5着後、在厩で調整されてきました。9月30日に栗東・CRで追い切られ、83.2-66.8-51.5-37.7-11.9を計時しました。最後の伸びは良かったそうです。


エンシェントアイルは日曜の中山5Rの新馬戦(芝1800)に川田Jで出走します。このレースは14頭立てです。除外馬が8頭出ています。9月30日に美浦南・Wで追い切られ、馬なりで68.1-53.5-39.9-13.1をマークしました。除外の可能性があったので、戸田先生は強い調教をしませんでした。馬体ができていればいい勝負になるかと思います。抽選を通った運も味方してくれるでしょう。