アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

残念ながら未勝利でした

今週の競馬には期待の2歳馬が3頭出走しましたが、残念ながら未勝利でした。


土曜の中山4Rに出走したフェアビアンカは、1番人気に支持されましたが、期待に応えられず14着に終わりました。それにしても全く見どころが無いレースでした。デムーロJも腕が落ちたのでしょうか。


日曜の中京4Rに出走したエイスオーシャンは、2番人気で4着でした。逃げ有利のレースであんな後方から行っては、上がり最速の脚が泣きます。吉田隼人Jのポジション取りが下手でした。


日曜の中山5Rに出走したエンシェントアイルは2番人気で9着でした。川田Jは勝たせようと乗ってくれましたが、馬が進みませんでした。馬体がまだできていませんでしたね。また、現時点ではダート向きかもしれません。


本日、秋華賞の登録馬が発表されました。21頭が登録しましたので、回避馬が出なければ、3頭が除外されます。マジックキャッスルは出走順で18位以内ですので、確実に出走できます。ただ鞍上の浜中Jが騎乗停止となったため、急遽、代わりのジョッキーを探す必要があります。シーズンズギフトは登録しませんでした。