アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

アーモンドアイ有終の美を飾る、フィルムフェストは惜しい2着

今日の世界が注目したビッグレースは人気通りに決まりました。強い馬が実力通りに走るレースも、また感動します。今からシルクの実績を積み上げていけば、彼女の初仔に出資できるでしょうか?


土曜のキャピタルステークスに出走したカテドラルとソーグリッタリングは、いい所が全くありませんでした。


カテドラルは先行してしまったのが裏目だったのではないでしょうか。最後の直線でガス欠になったようで、9着に終わりました。


ソーグリッタリングは、好調時の体調に戻っていないようで、終始後方のままで、ブービーの12着でした。もうピークを過ぎてしまったのでしょうか。


土曜の東京12R、2勝クラスの平場に出走したフィルムフェストは4番人気で、2着と好走しました。鞍上の戸崎Jが絶好調だったとこともプラスに働いたのでしょう。近々勝ち上がれそうな期待を抱かせるレースでした。


12月1週目の競馬には、フェアビアンカ(2歳未勝利)とフェルカド(1勝クラス)が出走を予定しています。出走が確定したら、また情報を掲載します。