アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

土曜の東京に3頭出走、日曜には世界が注目するビッグレース

カテドラルとソーグリッタリングは土曜の東京11R、キャピタルステークス、芝1600に出走します。このレースは13頭立てです。


カテドラルは7枠10番に入りました。鞍上はルメールJです。福永Jは阪神で騎乗のため乗れませんが、陣営はルメールJを確保してくれました。心強い限りです。25日に栗東坂路で追い切られ、53.9-39.0-25.1-12.2を単走、馬なりでマークしました。終いの反応がとても良く、とてもいい状態をキープしているとのことです。期待が高まります。


ソーグリッタリングは7枠11番に入りました。カテドラルと同枠です。鞍上は横山武Jです。H中Jよりは、はるかに良いと思います。25日にCWコースで半マイル53.0-39.1-11.9の追い切りを消化しました。池江厩舎の調教助手は「年齢的なこともあるのか、以前に比べて行きっぷりはひと息に感じますが、実戦に行けば力を発揮してくれると思います。仕上がり面での心配はありません」とコメントしています。


フィルムフェストは、土曜の東京12R、芝1400に戸崎Jで出走します。1枠2番を引きました。このレースは14頭立てです。25日に美浦南芝コースで追い切られ、54.1-38.9-11.6を馬なりでマークしました。調教で跨った黛Jからは高評価だったとのことです。見た目もいくらかふっくらと見せていてコンディションも良さそうなので楽しみですね、と調教師はコメントしています。条件がピッタリかどうか分かりませんが、好レースを見せてくれそうです。


日曜には東京でジャパンカップが行われます。世界が注目する大レースです。しっかりとこの目に焼き付けたいと思います、