アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

今週はレノヴァールが出走予定

アッキー厩舎の愛馬たちの情報です。


今週は、日曜の東京9R、tvk賞(芝1800)にレノヴァールが出走します。中1週と若干強行軍気味ですが、馬の調子は悪くないようです。気がかりなのは鞍上が、またも北村友一騎手ということです。


高野先生は、何故か彼に拘っているようで、馬に向くレースを考えるよりも、彼が乗れるかどうかを優先して出走を決めているような印象を感じます。決して下手なジョッキーとは思いませんが、レノヴァールとは手が合っていないように思います。杞憂で終われば良いのですが。


来週は3頭が出走予定です。ただし、あくまでも馬の状態が良ければという条件付きですが。


フィルムフェストは、17日の東京6R、芝1400を目標に、今日帰厩しました。ルメールが乗れると良いのですが、まだジョッキーの発表はありません。


カテドラルは、17日の東スポ杯2歳Sを目指して、順調に調教されています。今朝は福永Jが乗り、なかなか良い動きを見せていました。好メンバーが揃いそうですが、無事に1着でゴール板を通過してくれるものと信じています。


アップライトスピンは、18日の東京5R、芝1800の新馬戦でデビュー予定です。鞍上は大野J。外国人騎手を期待したのですが、そうではなかったのが残念です。追い切り後にカイバ食いが悪くなることがあるようなので、体調が整わなければ、出走延期という判断もありそうです。まずは無事に走ってほしいと思います。