アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

フィリオデルソル出走回避、今週はマジックキャッスルが出走

先週土曜の函館9Rに出走したブレッシングレインは11着と惨敗。馬のやる気が感じられませんでした。どうも木村先生との相性が良くありません。


火曜の門別に出走予定だったフィリオデルソルは直前に回避。右前脚の球節に腫れが出ているのが確認されたとのこと。楽しみにしていたレースだったので、残念です。大事に至らないことを祈っています。


キャロットクラブのエンシェントアイルは引退となりました。左トモの治療を継続して行ってきましたが、まだ完治に至らず、未勝利期間内に間に合わないであろうとの判断です。戸田先生とも相性が良くありません。


今週の競馬には2頭が出走の予定です。


グランパドゥシャは土曜の函館5R、芝1200の新馬戦でデビューします。鞍上は池添Jです。このレースは9頭立てです。28日に函館芝コースで、ジョッキーを背に追い切られ、63.0-48.1-35.9-11.5の好時計をマークしました。


マジックキャッスルは日曜の函館11R、クイーンステークス(GIII)に戸崎Jで出走します。このレースは12頭立てです。28日に函館Wコースで追い切られ、68.7 -53.1 -39.4 -12.5をマークしました。実績からは負けられないところです。相手は同厩舎のドナアトラエンテあたりでしょうか。