アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

マジックキャッスル、惜しくも2着、今週はフォラブリューテがデビュー予定

先週の出走馬2頭は、どちらも2着でした。


土曜の函館5Rでデビューしたグランパドゥシャは、2番人気で2着でした。勝ち馬が強すぎましたが、何とか2着を確保しました。道中気の悪いところを見せていたので、そのあたりの矯正は必要かもしれません。


日曜の函館11R、クイーンステークスに出走したマジックキャッスルは、1番人気に支持されるも、勝ち馬からクビ差の2着でした。戸崎Jはうまく乗ってくれましたが、最後ルメールJに差されてしまいました。次こそ重賞2勝目をお願いします。


今週は2頭が出走を予定しています。


フォラブリューテは土曜の新潟5R、芝1600で川田Jでデビューを迎える予定です。動きは良さそうで、宮田師のコメントも前向きですが、出走想定馬が多く、クジ運も必要かもしれません。


エイムアンドエンドは土曜の新潟11R、新潟日報賞に特別登録しました。鞍上は石橋Jです。このレースはフルゲート18頭に、本馬を含めて23頭が登録していますので、この馬もクジ運が必要になるかもしれません。


本日、シルクレーシングの応募状況の第1回中間発表がありました。人気の馬には、かなり実績を積まないと出資できない状況ですね。