アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

サファル、未勝利戦を勝ち上がる

先週の中央競馬には2頭が出走しました。


土曜の札幌12Rに出走したフィルムフェストは、7番人気で12着でした。道中ジョッキーが促しても進んで行きませんでした。もう競走意欲を無くしてしまったたとしたら、引退の声が出てくるのも時間の問題かもしれません。


日曜の新潟2Rに出走したサファルは、見事勝ち上がりました。3番人気でした。ややゆっくりとしたスタートから中団後方を進み、向こう正面あたりから徐々にポジションを上げていき好位で勝負どころへ向かうと直線もしっかりと走り優勝。内田Jの乗り方が素晴らしかったと思います。


新馬戦でタイムオーバーだったことを考えれば、ここまで仕上げてくれた陣営に感謝です。このまま無事に進んで行って欲しいものです。


これで、3歳世代の未勝利馬は、あと3頭です。チャンスは限られると思いますが、何とか好結果をあげてくれれば、嬉しい限りです。


今週は、アシェットデセールが日曜の札幌6Rに出走予定ですが、まだ出走想定馬の情報がありません。出走の可否は木曜に判明します。