アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

今週はアシェットデセールが出走、3歳世代の最新情報

今週は日曜の札幌6R、ダ2400にアシェットデセールが出走します。鞍上はルメールJです。
このレースは12頭立てです。


18日に函館Wコースで追い切られ、59.6-43.9-13.8をマークしました。馬なりの最終調整でした。ルメールJが騎乗依頼を受けてくれたのは朗報です。チャンスを活かしてほしいものです。


3歳世代の最新情報をまとめてみました。


未勝利馬が3頭います。セツゲツフウカは、札幌後半を目指すとのことですが、出走態勢が整うかどうか気がかりです。フェアビアンカは、8月28日(土)の札幌6Rに団野Jで出走の予定です。まずは除外されないことが必要です。キングヴァンドームは、3歳未勝利戦が組まれている期間内での出走に間に合うかどうかは微妙な状況なので、仮に3歳未勝利戦への出走が間に合わなかった場合は、JRAへの再転入を前提に地方競馬への転籍も検討するとのことです。


サファルは、左膝の外側部の骨折が判明しました。ようやく未勝利クラスを勝ち上がったところでしたが、少なくとも半年ほどの休養期間は必要そうとのことです。残念ですが、復帰を待ちたいと思います。


オーソクレースとルペルカーリアは、共にセントライト記念(9月20日、中山)に出走の予定です。