アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

今週は、カテドラル、フィルムフェスト、アップライトスピンの3頭が出走予定

今週は、アッキー厩舎から3頭が出走の予定です。


カテドラルは、土曜の東京11R、東スポ杯2歳Sに福永騎手で出走します。初の重賞挑戦であり、メンバーやジョッキーも手強い相手が揃いそうですので、一筋縄ではいかないと思いますが、無事に好レースを期待しています。


最終追い切りは、14日に栗東坂路で単走で行われました。終い仕掛ける程度の内容で、54秒2-39秒2-25秒0-12秒2を計時。調子は良さそうです。


フィルムフェストは、同じく土曜の東京6Rに出走予定です。なかなかジョッキーが明らかになりませんでしたが、今日公式HPでルメール騎手と発表されました。


最終追い切りは14日に栗東坂路で行われ、タイムは54秒2-39秒2-25秒0-12秒2でした。入厩10日での競馬、輸送で体重が減りそう、調教も軽いということで、心配の種は尽きませんが、鞍上が、新馬戦に続いてルメール騎手という点はとても心強く思います。連勝してくれると嬉しいのですが。土曜日は府中へ応援に行く予定です。


アップライトスピンは、日曜の東京5R、芝1800のレースに大野騎手でデビューの予定です。公式HPには、何故ここをデビュー戦に選んだのかという理由が調教師から語られて
います。


まあとりあえず、府中の1800でゆったりとしたレースを走らせて見ようかという感じです。鞍上が心配ですが、気持ち良く走らせてもらえれば、直線で弾けるかもしれません。