アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

ソーグリッタリング、モンドヌーヴォーは来週出走予定

アッキー厩舎から来週の競馬に、2頭が出走を予定しています。


ソーグリッタリングは、11月6日に栗東トレセンに帰厩しました。本日栗東CWコースで併せて追い切られ、6ハロン81.7-65.8-51.2-37.8-11.6のタイムでした。調子落ちはなさそうです。


24日(土)の東京11R、キャピタルステークス(芝1600)に、ジャパンカップ騎乗のために来日するF.ベリー騎手で出走の予定です。モレイラでもM.デムーロでもなかったのは残念ですが、ベリー騎手とも手が合うと良いですね。オープン入りしての初戦ですが、好勝負を期待しています。


モンドヌーヴォーは、11月6日栗東トレセンに帰厩しました。25日(日)の京都3R、芝2000の未勝利戦を目標に調整されています。


本日栗東坂路で追い切られ、54.5-39.5-25.5-13.1のタイムでした。開場から少し時間が経って馬場が荒れてきていて、同じ時間帯に追い切った他の馬を見ても56秒台がほとんどだったので、この馬の54秒5は十分なタイムとのことです。


母が走っていた距離を考えるともう少し延ばしてもいいのかなという気もしているとのことで、今回は2000を使ってみるようです。鞍上はまだ発表されていませんが、是非上位騎手をお願いします。ただジャパンカップの裏開催なので、超一流ジョッキーは皆東京へ行ってしまうでしょう。